足元の冷え対策にFREE KNOT(フリーノット) レイヤーテック つま先ウォーマーを導入!

更に寒さが増してくる予報が出ていますね。今年の冬は暖かいと思っていましたが、それでも屋外での長時間の釣行は中々厳しいものです。そこで寒さ対策に新たなグッズを導入してみました。

初の光電子(こうでんし)グッズを購入しました!

f7e13e19

それがこれ、光電子(こうでんし)を使ったFREE KNOTの「レイヤーテック つま先ウォーマー」です。光電子を使った寒さ対策グッズは釣具店でよく見かけますよね。体から発せられる遠赤外線で温めてくれるということで、とにかく暖かいそうです。確かに釣具店で手袋などを試着してみるとじわじわとポカポカしてきますので効果はかなりあるんだろうなと思っていました。

ただ、いかんせんインナーも手袋もなかなかのお値段・・・。気になってはいたものの手が出せないでいたのですが、このつま先ウォーマーは実売1000円前後と買いやすい価格でしたので、とりあえず購入してみました。

正直、上下のウェアに関してはかなり着込んだり防寒ウェアを着ることによって寒さ対策はそれなりにできるのですが、足、特につま先は靴下を2重にしたりするくらいしか対策のしようがなく、靴から伝わってくる冷気でかなり冷えてしまいます。体の末端が冷えるとそれだけでかなり寒さを感じますので、 これで対策をしようというわけです。

早速年末の横浜で使ってみました

ということで、購入後早速横浜ベイエリア釣行の際に使ってみました。普通の靴下→つま先ウォーマー→靴下と、今まで通りの2重の靴下の間にこれを挟んでみました。結果としては「かなり効果あり!」です。これまではジワジワと冷えていたつま先が、気にならないくらいの冷え具合になっています。特にランガンで動き回ると、体から熱が出ることもあり更につま先の冷えが解消されました

冬のつま先の冷え対策に是非おすすめです!

と、いうことで今や釣行の度に履いています。それぐらい自分は効果が実感できました。 前述のとおり、インナーや手袋はちょっとお値段がはりますが、これなら気軽に導入可能ですので、足先の冷えが気になる方は是非お試しください。

HAYABUSA(FREE KNOT) 光電子ページはこちら

コメントを残す

*