Abu Revo(レボ) 新型スピニングシリーズ(MGX PRM ALX) 動作感について

さて、もう終わってしまう話にはなりますが1/23 1/24の二日間、八王子のキャスティングでルアーショーが開催されていました。本当は行きたかったのですが、所用で行くことができず・・・。

そんな中、会場に行っていた釣り友から今度発売されるAbuの新型Revoスピニングシリーズが展示してあったとの報告があったので、本人からの聞き取りを纏めたいと思います。題名は動作感についてですが、その他も含めて購入検討の参考になれば幸いです。

ずばり「期待していい出来」のようです

さて、友人はMGX2500S?が展示されていたようです)、PRM(番手聞くの忘れました)を触ってきたようです。以下自分からの質問に対しての回答です。

Q:回してみた感じは?
A:これまでのRevoシリーズよりもかなり軽くてスムーズ。ダイワのリールのような抜けるような軽さではないが、実用上まったく不満のないレベルだった。MGXはまだ馴染んでいない状態だった(スタッフの人もそういっていたようです)が、PRMはかなりスムーズでいい感じだった。
→なお、彼は自分のNEOSもLTも触ったことがあるのですが、それと比べても分かるくらい巻き心地は改善しているようです。 これがAMギアリングデザインCOGギアデザインの効果なんでしょうか?

Q:重さは?
A:MGXは本当にかなり軽い。これなら長時間使っても全く問題ないレベル。
→MGXの2500番は公表値で185gです。例えばダイワの15ルビアス 2506で重量200gですので、本当にかなり頑張って軽量化していますよね。

Q:発売は?
A:3月末予定らしい
→思ってたより早いですね。4月ごろかと思ってました。

要点だけですがこんな感じでした。これはかなり期待できるようです。

発売が楽しみ!

MGXやPRMなどが展示されていると分かっていれば無理してでも行くべきでした・・・。やはり実際自分で触ってみたいというのが正直なところ。月末の横浜フィッシングショーにはピュアフィッシングは出店しないようなので、もうそうなると発売されるまで触るのは難しそうですね。

まあそうはいうものの、MGX購入はもはや決定事項。番手も2500Sでほぼ決めたので、最後のひと押しに触るだけになりそうですけどね。

●ピュアフィッシング AbuGarcia Revo MGX 特設ページ

●ピュアフィッシング AbuGarcia Revo ALX 製品ページ

 

  • LINEで送る

コメントを残す

*