今年も出るの?ヨドバシカメラ 2017年 釣具福袋

fukubukuro
年の瀬も迫ってきた今日この頃、各所で年末年始のセールや福袋の話が出てきましたね。

話題となったヨドバシカメラの福袋

去年突如として発売され結構巷で話題となった、ヨドバシカメラの釣具福袋。ちょうど1年ほど前の自分も書いたりしてました。

その時のエントリーはこちら↓
・え?ヨドバシで釣り具の福袋? 何とダイワのハイエンドリールが35000円!

実際の購入者の方が出てくるまで方々で中身の予測が飛び交っていましたが、結局中身はダイワのハイエンドリールであるイグジストだったということで驚かれた方も多かったのではないでしょうか。自分も当時は「イグジストじゃないか」と書いてはいたものの、まさか本当に入ってるとは思ってなかったのも正直なところだったので心底驚きました。3万5千円でイグジストなんて、中古でも買えませんからね。

そんな驚きの前例のあるヨドバシカメラの釣具福袋、去年(2015年)は12月17日の木曜日から予約が開始されていたので、去年と同じ日に開始ならあと10日。今年も販売するのかは知りませんが、期待せざるを得ません。

ところで中身はなんだろう?

さてさて、いったいぜんたい今年の福袋の中身はなんでしょうか?ここで勝手に予想したいと思います。

予想その1 :  シマノ 14ステラ(去年がイグジストなら今年はステラ?という単純な妄想)

予想その2 : シマノ 16ヴァンキッシュ(出たばかりの新製品が入っているという意外性からチョイス)

はい、完全にシマノ党になりつつある自分が欲しいものを列挙しただけなのがバレバレですね。これ以外にもベイトリール関連やロッドなどもありそうですし、去年は1種類だったものが「ハイエンド」と「ローエンド」の2種になるんじゃないのかなーなんていう予想もしています。去年の人気ぶりからするに、今年はパワーアップして登場してくれるんじゃないかと期待しています。

でも競争率高し!

しかしヨドバシカメラの福袋は、釣具以外のカテゴリーも非常に人気で競争率が鬼のように高いのでも有名です。WEB予約はアクセス集中でサーバーが落ちたり(去年も繋がりにくかった)して、獲得するのは至難の業。特に予約開始が平日の朝という、サラリーマンには中々厳しい時間帯でもあるので、どうしてもGETしたい!という人は結構気合が必要かもしれませんね。

何にせよ、詳細が発表されたらまたチェックしてみましょう!


  • LINEで送る

コメントを残す

*