T-Craftさんの展示受注会で色々GET!


昨日は、T-Craftさんの展示受注会にお邪魔してきました。

超一級のハンドメイドランディングネットをオーダーメイドで!T-Crafさん展示受注会

ハイクオリティなハンドメイドランディングネットで有名なT-Craftさんが、来シーズンに向けてユーザーの様々な要望に沿ってオーダーメイドで作ってくれる展示受注会が開催されているとのことで、会場である八王子のキャスティングへ。

会場に到着すると、様々なランディングネットの完成見本や作製に使うパーツ類がところ狭しに展示されています!特にスタッグモデルで使う鹿の角の数々は本当にすごい数!これまでこんな数を一度に見たことが無かったのでまさに圧巻!でした。それ以外には、銘木のグリップの見本なども、実際に濡らして木目を見させてもらったり、作りたいネットのサイズに対するフレーム材選定の相談などにも乗って頂き、非常に充実した、楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました!

あれこれ購入させて頂きました


さて、そこで購入させて頂いたのはこちら。小物ばかりになってしまいましたが、右からランディングネット用のブラスのスイベルとリング、そして左に写るのが冒頭の写真のものですが、銘木を使ったフックソーサー。要するに銘木を使った小物皿なのですが、上面の部分がへこんでいます。ここに小物、たとえばフックやスプリットリングなどをジャラーっと入れて使います。表面は非常に滑らかに仕上げてあって、サッと入れたものが掴めるのでとても使い勝手が良く、また、見た目もとてもお洒落だったので購入させて頂きました。こういうハンドメイドの小物が充実してくると、自然と釣りへのモチベーションもあがってくる気がしますよね。

ということで、今回購入させて自作用の頂いた小物達は、現在作っているネットに使いたいと思います。果たしてシーズン開幕までに完成するかしら・・・。

コメントを残す

*