解禁後初釣行に向けて・・・


前回の更新よりまた時間が開いてしまいましたが、ようやく時間が少しできました・・・。

引越しも何とかひと段落です

先日の近況報告でも書かせていただきましたが、解禁直前に引越しをすることになり、しばらく平日も休日もバタバタとしておりました。

3月を向かえ各地では解禁となり、方々からすばらしい釣果が聞こえてきます。それを横目に釣具すら触れない日々でしたが、ここにきてなんとか引越しもひと段落。こうしてブログを書きつつ釣具に触る時間も出来てきました。やれやれです。

解禁初釣行は・・・

ということで、解禁後初釣行はどこに行こうか色々と考えたのですが、結局去年と同じく芦ノ湖へ出向くことになりそうです。去年、シーズン中盤以降に訪れた様々な場所も解禁直後に見に行ってみたい衝動もあったのですが、昨年何とか一昨年のボウズのリベンジを果たし、念願のネイティブデビューを飾ることができた芦ノ湖はやはり外せない場所であります。それに来月は待望の聖地、中禅寺湖の解禁も控えていますので、湖での釣りの勘を取り戻す必要もありそうです。

さてさて、そんなこんなでギア類をあーだこーだーと組み合わせて準備をしています。この事前準備も楽しいですよね。去年に比べて少し装備も変わってきたので、次回以降はその辺のインプレなどをしたいなと思います。更新頻度も元に戻していかなければ・・・。

コメントを残す

*