Foxfire ストリームガイドベスト2


今年はフィッシングベストを新調しました!

Foxfire ストリームガイドベスト2

昨シーズンはとりあえずヤフオクで落札したパズデザインのベストを使っていました。ものは悪くなかったのですが、どうにも収納力とデザインが気に入らず、結局買いなおす事に。あれこれ物色した結果、安定のFoxfire製に落ち着きました。


購入したのはこれ、ストリームガイドベスト2です。どちらかというとルアーフィッシング用というよりはフライフィッシング用なんでしょうかね。ちなみに当然?ティムコの取り扱い品です。

各部を見てみる


さて、各部を軽く見てみると、目に付くのは多数の収納。小さなポケットが非常に多く取り付けられており、さらに下段には大きめの収納がついています。左右あわせるとそれなりの収納力ですね。各小ポケットはベルクロがついているので、蓋部分を固定することが可能になっています。オレンジのFoxfireのロゴがアクセントになっていていいですね。


ベストを開くと、裏側にも収納がついています。こちらは表の多数の小ポケットと違い、ある程度大きな収納が4箇所です。背面はメッシュとなっており、夏場の暑さ対策に効果が高そうです。


背面にも大きな収納がついています。脱がずに中身を取り出すのは難しいと思いますが、それでもこの収納力は魅力ですね。首元や表面には様々なグッズを取り付けられるDカンが付いています。

それ以外ですと、首元にはクッション材があしらわれており、スレたりするのを防止してくれています。

高い収納力で最初の1着にいいかもしれません

全体的な印象として、派手ではないものの作りはしっかりしていますし、収納も多く誰でも安心して使えるベストだと思います。着心地も家で着用してみた感じでは悪くなさそうなので、川や湖など、様々なフィールドで使うのがとても楽しみです!

さて、昨今は色々なメーカーからフィッシングベストが発売されていますが、最初の1着を探している方は一度検討してみては如何でしょうか?

コメントを残す

*