アブから新しいソルト用ブランド「SaltyStyle」がデビュー

アブから、新たにソルト用ブランドとして「SaltyStyle(ソルティースタイル)」が発売になるようです。

ラインナップは「メバリング」「アジング」「シーバス」の3ラインナップとなっています。

商品ページの解説によると

※以下引用

感度、軽さは抜群ながらリーズナブルな価格で、もっとソルトゲームを身近に、そして高次元でゲームを楽しむことが可能なギアです。

ブランクス、グリップそしてガイド、全てハイパフォーマンスを発揮出来る最新のパーツを採用!

これからは、ソルティースタイルで、もっとスタイリッシュに、もっと身近に、もっとフィッシングを楽しむ時代になりました!

とのことで、これまでのSaltyStageシリーズよりも買いやすい価格帯に設定されているようで、確かに定価は2万円を切っており、お店によっては1万円前半から中盤ぐらいの価格で購入できるのではないでしょうか。要するにエントリーモデルなんですね。

スペックも、KRガイドと Xカーボンテープを採用し普通に使う分には全く問題なさそうですね。ただ何だか、SaltyStageとの違いが文面上ではMGS(マイクロガイドシステム)かそうじゃないか位しか分からなかったのですが…こればかりはあとは実際に物を触ってみるしかないでしょうか。

個人的にはデザインもなかなかカッコイいですし、ちょうどシーバスロッド一本欲しいなぁと思っていたところなので、気になる感じです。

PFJ製品ページ→AbuGarcia Saltystyle

  • LINEで送る

コメントを残す

*