カサゴにおススメワーム KEITECH スイングインパクト

8d50e53d

かなり気に入っている対カサゴワームがあるのでご紹介します。

KEITECH Swing Impact(ケイテック スイングインパクト)

バス釣りではご存知の方も多いかもしれません、KEITECHのバス用ワームです。自分はバス釣りはやらないのであれですが、どこの釣具屋さんでも置いてあるところを見るに人気があるメーカーなのでしょうか?

自分がもっぱらカサゴ釣りで使っているのは写真の「SwingImpact」です。自分のカサゴ釣果の8割はこれといっても過言ではないくらい、非常によく釣れてくれます。サイズは2.5インチか3インチ、リグはテキサスと直リグをメインで使用していますが、ダウンショットで使ってもかなりいい感じです。天然イカフレーバーが配合されており、かなり香しい匂いがします。この匂いで魚を誘うのは勿論ですが、その形状もかなり魚にアピールしてくれているようです。

840bfb57

ちょっと見難いですが、テイルの部分が非常に薄いです。そのおかげでちょっとした水の流れやロッドアクションでもテイルが動いてくれるので、速い動きでも遅い動きでもしっかりアクションしてくれます。

色はバスワームらしく地味目が多いですが、それでも非常によく釣れます。自分は写真の「エレクトリックシャッド」と「セクシーシャッド」をメインで使ってます。この2色があれば、あとはお好みでいいんじゃないかな?というくらい安定して釣果が出てくれるカラーです。

でもできればソルトカラーも欲しい!

ただ、やはりせっかくここまで釣れるのでソルト用のカラーも欲しいな~と思っちゃいますね。一時期某黄色い釣具店さんのオリカラで出ていたようですが、現在は見かけることは殆どありません。冬はバスをお休みしてライトロックな人も結構いると思うので、ぜひKEITECHさんにはご検討いただきたいですね!

KEITECHさんのワーム群は、今回のスイングインパクト以外にも楽しそうな製品が多いので、今後もちょこちょこ買い足していきたいと思ってます。特にクローワームのクレイジーフラッパーなんかはワームそのままも良さそうですが、これをトレーラーにしてチニングなんかもいけそうかな?なんて妄想してます。

値段も結構手頃ですので、まだ試した事ない方は是非お試しください!

  • LINEで送る

コメントを残す

*