Abu Revo NEOS 2000S の外見をみてみる

d19ab2e5

今回は自分のメインリールの一つ、Revo NEOS 2000Sについてです。今後数回に分けて、LTと同じく分解、調整までやっていきたいと思っています。まずは外見から!

渋かっこいいデザイン!

まずは今回は外見からですが、アブのスピニングの中で最もかっこいいと思うのですが、いかがでしょうか?自分が使っている2000Sは、ブラックとシルバーを基本とした配色に赤のさし色が細かく入っており、全体的に「渋かっこいい」感じに仕上がっています。

436afb23

43933653

各パーツの造形は、結構近未来的というか、ダイワやシマノとも違うテイストです。攻撃的なデザインといいましょうか。現行のLTやSaltyStageもそうなのですが、どことなく「エヴァ○ゲリオン」を髣髴とさせるような気がするのは気のせいでしょうか・・・?

e2cdd9e9
ハンドルの根元にはカーボン調の仕上げがしてあり、全体の中でいいアクセントになっています。ここも随所に赤色のさし色が入っておりいい感じです。ハンドルノブはEVAです。これが個人的にすごく使いやすくて気に入っています。
ドラグノブ周辺。ハンドルノブは比較的大きめで、手袋をはめた状態でも調整がしやすいです。この周辺のデザインもGOODだと思っています。

とにかくかっこいい!それで良し!

これまた自分主観ですが、とにかくデザインは本当にかっこいいと思います。現行のLTやSaltyStageも悪くないですが、どれか選べと言われるとNEOSを選んでしまうくらいデザインは秀逸です。現行だった時は、2500番やダブルハンドルモデル、バスプロのシグネイチャーモデルなどが発売されていましたが、それらはモデルによってさし色が変わっており、どれもとても恰好良かったと思います(個人的にはDeezが好きです)。

使い心地に関しては、正直現行のLTなどには今一歩及びませんし、国産メーカー品と比べても結構厳しい部分もありますが、それらを踏まえても個人的にかなり気に入っています。

ということで、次回は使い心地について書いていきます。

 

コメントを残す

*