来るシーズンに向けて・・・?物資を調達!

さて、シーバスにはすっかり振られてしまい意気消沈の毎日ですが、来るメバルシーズンに向けて・・・という無理やりのかこつけで、少々ルアーと小物を購入しました。気温と同じく寒い釣果には、熱い買い物で喝!です(?)

購入したものはこちらです

4a47761a
ラパラ フラッタースティック04 マッドフラッシュ 3.5g

これまではワームでのメバリングしかした事がありませんでした。今年(来年)のメバルシーズンは是非ともプラグで釣りたい!ということでこれを購入しました。 いまや数々のメバリング用のプラグがありどれを購入すべきか非常に迷いましたが、安定した釣果で各所での評判も良く、何より価格が安いためメバルプラッキング初心者の自分にはピッタリかと思いました。また、なによりシンキングペンシルを使ってみたかったことも購入要因の一つでもあります。

なお、カラーは「アミエビ」「GLCG」「UVHG」です。直感で選んでますが、すごく釣れそう・・・と勝手に思ってます。こういうの重要ですよね?

b99a4de4

1f685c9a

Jazz 尺ヘッド DX R Type & D Type

説明不要かと思いますが、もはやこれも定番ですね。自分は既にカサゴやアジングなどで愛用していますが、減ってきてしまっていたので追加購入しました。リトリーブタイプ(R Type)は0.3g~1.5g、ダートタイプ(D Type)は1.5g~5gをメインで使っています。サイズはminiと普通のサイズを使ったりで混載状態ですが、サイズは統一したほうがいいと思うので、そのうち統一するつもりです。また、もっと量が必要であれば鬼のようなコストパフォーマンスの漁師パック(20個入り)も販売されていますので、非常に助かっています。

と、細かいものを追加購入して少しずつ準備しながら本格的なメバルシーズンに備えてワクワクする毎日です。う~ん、週末ちょっと海にメバルを探しに行こうかな?

  • LINEで送る

コメントを残す

*