ブログ再編集と移転を画策中…

kimg0003
またまた間が開いてしまいました。禁漁も直前に迫り、可能な限り釣りに出掛けてたもので・・・。

ブログの再編集と移転

前々から少し考えていたのですが、現在使わせていただいているライブドアブログから、ワードプレスとレンタルサーバーの組合せに移転を画策しています。丁度禁漁となり、流石に釣行ペースも落ち気味になるこの季節が最適かなと。

さて、何故にワードプレスかというと、ネットでよく拝見させてもらっている皆様の素敵なブログなどはやはり見てるとワードプレス率が非常に高いんですよね。デザインの自由度も高いですし、何だかんだ慣れると使いやすいからなんでしょうか?まぁ自分はそんなにあれこれ弄れるほど知識も無いので宝の持ち腐れになりそうでもありますが・・・。

それにあわせて、既存記事の再編集も始めようかと思います。記事内部の見出しやリンクなど、移転後も見易くなるように、記事数もまだそんなにない今のうちに一気に取り掛かろうと思います。

とりあえず溜まってる記事も書きます

そんなこといいつつ、書いてない(書けてない)記事もかなりありますので、毎度のスローペースではありますけどそちらもノロリノロリと進めていこうとも考えています。パソコンに撮り貯めていた写真の整理もはじめましたので、記事を書くのが面倒くさくなっていた原因の一つである、大量の写真から記事向けの写真を探す作業も楽になってくれるはずなので、きっと頑張って更新できるはず!まぁまだ完璧ではありませんけど・・・。

今後もよろしくお願い致します

こんな中身の薄い、それもよく更新をほっぽらかすにも関わらず色々な方にアクセス頂き嬉しい限りです。恐らく早くても年末頃になるとは思うので、つたないブログではありますが引き続きよろしくお願い致します。

  • LINEで送る

コメントを残す

*