新PE導入! ヤマトヨテグス PEストロング8

dsc_1535
さてさて、新しいPEを導入してみました。

ヤマトヨテグス PEストロング8

d1bf2a7b
冬でもまだまだ行けるエリア、行きたいエリアは盛りだくさんではあるものの、ちょっとひと段落なシーズンとなったネイティブトラウト。例年ならエリアトラウトに精を出す季節ではあるのですが、今年はひょんなことからウェーディングシーバスゲームにお誘い頂きました。

05ba1b09
思い返せば約1年前、散々通って結局釣ることのできなかったシーバス。今度こそとリベンジに燃える日々を送っております。そんなシーバスゲームで使う予定なのが、今年湖でのトラウトフィッシングに大活躍してくれたシマノ エクスセンスBB C3000HGM。購入してからずっとYGKよつあみのUpgrade PE x8を巻きかえる事無く使っておりました。中禅寺湖以外はそんなに根ずれなども起きるようなフィールドではなかったので、そこまで痛んでいるようには見えませんでしたしまだまだ使えそうではありましたが、そこは念願のシーバスをゲットするため!と意気込んで新しいPEを調達することにしました。

と、前置きが長くなりましたが今回購入したのがヤマトヨテグスの8本編みPEであるPEストロング8です。まあ正直、信頼と実績のUpgrade PE x8を買えばいいのは分かっていたのですが、ちょうどお店に見に行くと欲しかった号数と長さが売り切れ・・・そしてこいつが値引きで安かったので、興味本位で購入してみました。

スペックは必要にして十分 評判も良さげ?

94b9ed14

12e70194

今回購入したのは、1号200mのもの。強度はAve.19lbと十分な強度を持っているようです。ラインを触った感じはとてもシルキーなさわり心地で、ちょっとコシがある印象です。カラーはとっても視認性が良さそうな蛍光イエロー。また、パッケージ裏面には「糸鳴り低減!」とうたい文句が書いてありますが、いつものUpgrade PE x8と比べてどうなのかが気になります。

ネットでの評判を調べてみると、コスパも良く評判も上々のようなので使うのがとても楽しみです。今後実釣で使用したらまた追って書いてみたいと思います。

 

コメントを残す

*