エリアでも爆釣なるか? スミス ボトムノックスイマーエリア購入

f7bb16ec
一部で話題の新製品、スミスのボトムノックスイマーエリアを購入してきました。

ネイティブの人気者がエリア向けに登場

3d384900
今年、ネイティブトラウト攻略のためにスミスから発売されたボトムノックスイマーII。自分もスミスのFBページにアップされる釣果に触発され、1個だけ試しに購入して使ってみました。

小さなボディでトリッキーなダートアクションを繰り出すこいつには、魚達の反応もかなり良く、スピナーやミノーグで反応が薄い時は結構多用していたのですが、ボトムを探っていたときに運悪くロスト…。
補充したかったのですが、人気からなのかどこのお店も品切れで入手出来ず、そのままシーズンオフを迎えてしまいました。

そんなボトムノックスイマーが、カラーと重量をエリア向けに調整して再登場!とのことだったので、そそくさとお店に並んだのを即入手してきました。

まるでアクセサリー?

dsc_1544
今回購入したのはこの3色。なんとなく直感で「釣れそう」なカラーをチョイスしました。このカラーリングは、丸っこいボディと相まってまるでアクセサリーのようにかわいい印象です。

ネイティブモデルとの相違は本体重量の軽量化(3.2gから2.2gへ)と、標準搭載のフックがトリプルからシングルへになった点でしょうか。特に重量に関しては、軽くなったことによりよりスローに、長時間魚へアピールすることが可能となるんじゃないかなと期待しています。止水のエリアであれば、流されてしまうような心配もないですからね。

実力はいかに??

この手のダートアクションルアーといえば、自分がごり押ししているジャクソンのダートマジックがあります。

⇒ダートマジック関連記事はこちらから
スレたトラウトに!ジャクソン ダートマジック! 前編
スレたトラウトに!ジャクソン ダートマジック! 後編
トラウトを一網打尽! ジャクソン ダートマジックを使いこなしてみる

それに比べて一回り近く小さなボディから繰り出されるダートアクションは、ダートマジックとはまた違った効果があるに違いないと使う前からワクワクしています。実際にエリアで使った際は、ダートマジックなどとの比較なども出来ればいいなと思っています。

 

コメントを残す

*