フォレスト M2 限定カラーをゲットしてみました

06992526
久々にエリア用ルアーを購入しました。

フォレスト即売会があるらしい

さて、今年も本格的なエリアトラウトシーズン開幕を迎え、自分もそろそろちょっと準備しないとなーと思っていた矢先、都内某店でフォレストの展示受注会があるとの告知を発見。フォレストといえば、今年はMIUネイティブカラーにかなり助けてもらいましたし、何か掘り出し物が無いか探しに行ってみることに。

開催当日、店舗に行ってみるとMIUを初めとして様々なイベント限定カラーが展示されており、選ぶのにも一苦労なくらいの種類があります。 あれもこれも買ってしまってはお金がいくらあっても足りないので、フォレストのスタッフの方に何かお勧めがないか聞いてみると、今回のM2を提案されました。

初購入 フォレスト M2

普段、エリアでのマイクロスプーンの釣りでは、ディスプラウトのローラライトをメインに使っています。

43b5b36e
人気が無いのか、一時期そこかしこで投売りされていたので見つけたら片っ端から買うくらいお世話になってます。おかげで色も被る被る・・・。ロストしても安心という点ではまあいいんですが・・・。

通常のM2はサイズ感、重量共にローラと被るようなイメージがあったのであまり購入リストに入ることは無かったのですが、今回イベント限定で売られていたM2はちょっと通常のものと違うようです。

873e2a37
カラーもさることながら、重量が若干軽くなっています(通常は下限0.9gとのこと)。これは表層超スローリトリーブに効果が高そう!ということでTOP画像の4色を選んで購入しました。色は完全に個人的な好みです。

釣果はこれから

本格的なエリア釣行はまだちょっと先になりそう(今はそもそもロッドが無いのが・・・)なので、釣果のほどはまだ分かりませんが、こいつを細ラインでかっとばしてスレスレトラウト達を片っ端から釣りたいなあ!・・・そんな妄想が止まらないM2なのでした。

 

コメントを残す

*