Abu Ambassador 4600C4 を入手!

先日ご紹介した4600C Real Dealとは別に、最近新たにベイトリールを購入しました

Abu Ambassador 4600C4

1af3eeca

それはこれ、4600C4です。これまた某オークションにて4500円ほどで購入しましたが、かなり置き傷があり使用感が強く、更には細かいパーツが欠品している状態でした。とはいっても通常の使用で問題があるような致命的な状態ではなかったので、そのまま落札しました。

そのままの素の状態では、使い勝手等はRealDealと違いはほぼありません。内部構成もウルトラキャストデザイン、2ポイント遠心ブレーキと全く同じ。また、当然右ハンドルモデルを購入しました。

しかしこのブルーのボディにシルバーのパーツが最高にかっこいいですね!

目的はソルトでのライトロックフィッシング!

970702f4
この4600C4はソルトでのライトロックフィッシングをメインの利用目的として入手したのですが、そこはやはりオールドリール。ある程度軽量なリグをそのままの状態で使うのは厳しいのもまた事実なので、今回はかなり奮発して社外パーツなどを組み込んで近代化するチューンを行っていきたいと思っています。 特に7g~10g前後の直リグやテキサスリグをメインに、快適にキャストできるような形に仕上げていきたいと考えています。

とりあえず既にパーツは手配致しましたので、今後はパーツレビューと組み込みを行っていきます。

 

コメントを残す

*